福井小学校3・4年生のみんなとお勉強📓✎

  • 2017.05.12 Friday
  • 11:48

 

こんにちは!

きょうは先日行かせて頂いた福井小学校での授業内容についてお話させて頂きたいと思います。

授業内容は、『海士の自然について』です四葉のクローバー

私は福田さんのサポーターとして参加させて頂きました!

海士の特殊な生態系、外来種等、様々な内容で授業させて頂きました。

授業の中では隠岐特有の生き物の剥製をみせたりしました虫

みんな興味津々観察

周りを囲ってじっくり観察しました。

 

それにしてもやっぱり隠岐の子どもたちは物知りですねにた

私がこの頃は知らなかったであろう質問をどんどん当てていきました。

そして質問タイム!

質問の内容が難しくって私ははっきり答えられないなと思っていましたがさすが福田さん

子どもたちに分かりやすく教えているところはかっこよかったです☆

サポートをしながらも

私も早く前に立って子どもたちと楽しく授業をしたいなと感じた一時でしたおかお(幸せ)

(あおい)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM