一年近くたってしまったけど、
2012年3月の活動のようすの写真です☆


1日目は小雨!
雨が降ってても海に行きたい人と、山で工作する人に分かれて活動しました。
イカダを作る気満々で海に来た最年少メンバー。
漂流物で工夫して作っています。


磯の生き物、どんなのがいるかな?
ここは潮溜まり。ヤドカリや小さな魚、カニがいました。
途中で虹が出ました。


火山島、隠岐の海岸。道なき道も探検だー。


2日目はおにぎり持って海へ遠足!
自分のペースで歩くよ。




海につきました!


自分で作った竹ざおで魚GET!やったー!!


おとなメンバーも負けてられないっ。GET!
つった魚は、焚き火で焼いてお昼に食べよう!



風が強かったので、ちがう磯に移動。
ここでたっぷり時間をかけて、興味にあわせた活動をします。


こちらは水晶探しが始まりました。


焚き火のための枯れ草を集めてます。


工作しよう!


パンを作ろう!


パンとイカを焼こう!


火の番はまかせて!


つった魚をさばきまーす!


竹筒の鍋で卵を焼いたよ。
近くに生えていたハマエンドウの葉っぱを入れて野草オムレツのできあがり。
おいしそ〜!


漂流ゴミを拾ってサッカー!


3日目は山での活動。
どんな過ごし方をするか伝え合うはるかぜがいぎでは、
女の子はすぐに「焚き火がしたい!」
なかなかつかないけど、がんばってつけてやるー!


仲良くハンモック☆


星空観察を教えてくれる天ちゃんが持ってきてくれた、太陽を見るメガネ♪


山の探検♪苔むした道をお散歩です。
木の間から海が見えて絶景!


こんなきれいなマユを見つけたよ!


ぼくは今日も工作をするよ!


ぽかぽか陽気でみんな幸せ。
のんびりゆったりお昼ごはん。


みんなでハイチーズ☆


さよなら!また会おう♪
島に残る大人メンバーとはここでお別れ。

3時間船にゆられて、七類港でおわりの会をします。




Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM