【参加者募集】


日本海に浮かぶ離島で、鳥類標識調査員によるバンディング調査を手伝ってみませんか?
野鳥のことを深く勉強したい方、学術的な知識を身につけたい方が対象です。

野鳥塾ちらし.jpg

これまでほとんど野鳥調査がされておらず、まだ解明されていないことが多い隠岐。この離島が野鳥にとって重要なエリアであることを証明し、自然保全の必要性を広く知ってもらうために、2012年から継続して調査を行っています。
「隠岐島野鳥塾」では調査チームの合宿に参加し、鳥類専門家と一緒に過ごしながら野鳥の識別の仕方やバンダーの世界について深く学ぶことができます。
海や森を見下ろせる研修施設を拠点に、水平線を見渡せる広々とした景色と、隠岐の食材を使った食事を楽しみながら、野鳥やバンディングについて深く学びませんか?

※学術調査につき、写真撮影が主な目的の方はご遠慮ください。
※期間中3日以上でご参加ください。

バンダー、バンディングについては山階鳥類研究所HPをご覧ください


場   所:島根県隠岐郡海士町 金光寺山
定   員:1日につき3名まで(各日定員に達し次第締め切らせていただきます)
対   象:18歳以上で、野鳥について深く勉強したい方、バンダーを目指したい方
      ※学術調査につき、写真撮影が主な目的の方はご遠慮ください。
調査参加費:無料
宿 泊 料 金:1泊2食付6,900円×ご希望の宿泊日数
宿 泊 場 所:都市農村交流センター(近隣の民宿になる場合も有ります。料金変更有り)
      ☆宿泊室は、男女別の相部屋(和室)となります。

お申し込み・問 合 せ :NPO法人隠岐しぜんむら 電話08514-2-1313
sizenmura@navy.plala.or.jp

お申込み方法:上記電話番号またはメールアドレスへ下記の内容をご連絡ください。
       ,名前 ∪別 G齢 そ蚕蝓´ヅ渡暖峭罅´Ε瓠璽襯▲疋譽
       Д丱鵐妊ング調査参加経験の有無 ┿臆担望理由

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM