春が来ました!!

  • 2017.04.02 Sunday
  • 15:53

こんにちは!今年度から隠岐しぜんむらにお世話になる西川葵です!

皆さんに隠岐の魅力やしぜんむらの活動を伝えていけるように頑張りますニコッ

よろしくお願いします!

 

今日は金光寺山に咲いているこのお花を紹介したいと思います花

皆さん見たことありますか?

私はこの島に来た時、初めて見ました!

ホタルカズラです。

このお花は数が少なく、準絶滅危惧種に指定されています。

もっと近くで見てみましょう虫眼鏡

青と赤紫が咲いています。

赤紫のお花はまだ若く、咲きたてです。

これからだんだんと青くなっていきます!

この時期にしか咲かないかわいいお花が見れて心もちょっと和んでしまいました。

皆さんも少し外に出て春を探してみては?虫眼鏡き

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM