こんにちは

調査チームのあおいですニコ

 

今日は仕事の合間に今度、新しい体験プログラムとして取り入れる予定の『ヨガ』を実際に行ってみました。

場所は風通しもよく、海士町を見下ろせる絶景スポットの一つ、金光寺山です山

 

先生をして頂くのは毎朝ヨガを行っている社員さんです。

草の上にヨガマットを敷いて、いざ挑戦!

ヨガって呼吸をして手を合わせるだけかと思っていましたが

実際してみると…か、身体が動かない…。

もともと体が硬いという理由もありますが、なかなか思う様にいきませんちゅん

最初は戸惑っていましたが、

プログラムは初心者の方でも簡単にできるように工夫してあるので、楽しく行うことができました。

日本海を目にしながら、鳥の鳴き声、草木の揺れる音を身体で感じることができる。

時間を忘れて自分の世界に入ることができるので終わった後の気分はとても清々しいものでした。

浄化されるとよく言われている意味が分かりました。

そのあとの仕事は今までに無いくらい集中できました手

本格的なヨガはやりにくい。気軽にリフレッシュしたい。気分転換に皆さんもヨガを体験してみませんかニコッ

(あおい)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM