JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは!

6月に入って気温も急激に上がり、半袖も似合う季節になってきました。

しぜんむらスタッフは6月4日に松江のくにびきメッセで開かれる隠岐ユネスコ世界ジオパークフェスタで体験の展示をする為

島根県に行っておりました船

前日から準備にかかり、当日。

しぜんむらのブースは保護色を使った体験をしており、上手に隠れている写真の中から動物を見つけて頂くといった

体験する側には『おに』になって頂き、『動物とかくれんぼ』を体験してもらいましたDocomo119!!

例えばこんな感じです上

すぐに見つけることができた方、なかなか見つけられなかった方、色々でしたが皆さん意識しないと見つけられないと感じていました今回私たちが伝えたかった事だったので気づいて頂いて嬉しかったですにた

写真でかくれんぼの他、実際に隠れている動物を探していただきました。

綺麗な海の砂浜に生息しているハマダンゴムシを見つけて頂く体験ですダンゴムシ

動いていると見つけやすいのですが、丸まってしまうと石と区別がつかなくなってしまいます。

なかなか難易度が高いもので、子どもよりも必死になって探す親御さんの姿も見られました。

皆さんに動物の素晴らしさを楽しく実感して頂くことができてスタッフ一同喜んでおりますき

今回も大成功の体験活動でした!!!

(あおい)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM