こんにちは!

 

 

今日は悲しいことにインターンシップの最終日になっているのですが、僕は大学の授業で静岡から

9/5から11までの1週間、インターンシップに参加させていただいてます。

 

なぜインターンシップに参加したのかというと、島おこしについて学ぶと同時に環境保全、生態調査も学びたいと思ったからです。

 

そして、この1週間に地域の高校生とSDGsというゲームをして環境保全や社会的な問題について考えたり、虫や鳥類の調査の準備を手伝わせて頂いたりしました。

 

隠岐の島の高校や塾のことなど初めて知ることがいくつもあり、その都度驚いてました。

 


 

 

また、大好きな自然や生き物が普段よりもずっと身近にある生活を通して、自然や生き物に関する関心がさらに深まりました。

 

この1週間は毎日がとても充実してたこともあり、本当にあっという間に過ぎてしまいましたが、地域の人々の仲の良さや自然の壮大さなどたくさんのことを体感することができました。

 

それでも、フィールドワークや昆虫調査などの時期に都合が合わず、そのような出来事の最中にインターンシップすることができなかったので後悔しています。なので、いつかまた機会があったら参加してみたいです。

 

 

 

 

静岡に帰ってから隠岐の島の楽しかった出来事を友達に話したいと思います。

 

本当に楽しい時間を過ごすことができました。!(^^)!

 

ありがとうございました!!

 

(けいちゃん)

 


 

また、大好きな自然や生き物が普段よりもずっと身近にある生活を通して、自然や生き物に関する関心がさらに深まりました。

 

この1週間は毎日が充実してたこともあり、本当にあっという間に過ぎてしまいましたが、地域の人々の仲の良さや自然の壮大さなどたくさんのことを体感することができました。

それでも、フィールドワークや昆虫調査などの時期に都合が合わず、そのような出来事の最中にインターンシップすることができなかったので後悔しています。なので、いつか機会があったらまた参加してみたいです。

 

静岡に帰ってから隠岐の島での楽しかった出来事を友達に話したいと思います。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。!(^^)!

 

Comment
けいちゃん
1週間のインターンシップお疲れさまでした!
あっという間の一週間。
たくさん手伝っていただいてとても助かりました!
調査関係のお仕事が少なかったのはちょっともうしわけなかったです💦
これからの学生生活頑張ってください!
また会える日を楽しみにしています⭐
  • あおい
  • 2019/09/12 19:09





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM